2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の授業

とうとう大学最後の秋学期が始まった・・・。この学期が終わると、もう社会人である。残り半年の大学生活を悔いの無いように、充実したものにしていこうと思う。

ガーデン埠頭

今日は、旅行の疲れで、昼過ぎまで寝てしまっていた。そして、夕暮れから名港ガーデン埠頭に遊びに行ってきた。 旅行に行っていた間に、ずいぶん涼しくなったみたいで、半袖ではかなり寒く、おなかを壊した・・・(>_

香港の交通事情はスゴイ! 日本では、歩行者優先だが、香港では車優先だ。それだけではなく、大通りなのに信号のない横断歩道も多々ある。もちろん、現地人は、信号が赤だろうが、どんどん渡っていく。

海外旅行

9月25〜28日まで、香港へ旅行に行ってきた。初めての海外旅行で、見るものすべてが新鮮だった。中でも、香港の活気ある街の雰囲気や、夜景(STAR OF LIGHTS)は、見るものの目を輝かせるものだった。わずかな期間だったが、現地では貴重な…

奈良公園

懐かしの奈良公園に行ってきた。公園には、名物の鹿(バンビちゃん)がいた。(笑)そして、公園の芝の上には、なんと・・・たくさんのうんこ♪があった。また、今日は彼女の誕生日でもあるので、大阪と奈良の県境にある生駒ドライブウェイに夜景を見に行った…

グータラ生活

今朝まで、バイトの送別会をしていたので、その反動で夕方まで爆睡していた。そして、疲れから妹に八つ当たりをしてしまった・・・。ちょっと悪いと思った。反省、反省・・・(>_

Farewell party

今日は、9月でバイトを辞める子がいるので、送別会をした。夜9時から始まり、明朝6時まで飲んでいた。ちょっと、ハードだった(>_

ボーリング

いつも通りバイトをしたあとに、バイト先の人とストレス発散でボーリングに行った!! 結果は、いまいちだったが、なんとか勝利し、賭けにも勝ててよかった☆

SEED

一年生の板決めについていった。今日は、2人しか来れなかったが、逆に早い者勝ちでいいものが安く手に入ったみたいで、一年生からするとよかったのかもしれない。そして、板も大方決まって、帰ろうとした頃・・・お店にATOMICの人が来て、なんとそこ…

ジンギスカン

今夜の夕飯は、アルバイト先の社員さん宅で食べた。メニューは、ジンギスカンにフライドチキンと、酒のつまみばかりだった・・・。そんな(美味しい!?)ジンギスカンを片手に、本題の「今度アルバイトを辞めることになるOくんの送別会」の企画を練った。…

部屋の掃除

今日は、部屋の掃除をしたが、相変わらずなかなかキレイにはならなかった。というのも、片付けの最中に昔の懐かしいものを見つけては、中断していたせいである。 明日も、午前中は、部屋の掃除をしようと思うので、頑張ってキレイな部屋にしようと思う。

峠MAX

今日は、夕方までグ〜タラな時間を過ごした・・・。 だけど、夜になってから、なんとなくドライブに出かけた。 特に宛てもなく走っていたが、ふと景色の良いところに行きたくなり、多度山頂公園へ・・・。その道のりは険しく、愛車のオデッセイが通るのがや…

昨夜、遅くまで飲んでいたので、結局大学の近くに車を停めて、2日連続の車中泊をした。 さすがに、2日目ともなると、身体にも痛みが出て来たり、軽くエコノミークラス症候群になりかけて、ベットが恋しくなった。

愛・地球博

今日は、万博に行ってきた。 閉幕間際で、かなりの混雑だったが、お目当てのパビリオンも周ることが出来てよかった。そして、万博帰りに、がんばった自分へのご褒美で晩酌をした。その余波で、2日連続で車中泊してしまった・・・。まぁ、まだまだ若いから、…

・TOYOTA ・MITSUI&TOSHIBA ・HITACHI ・JR ・MITSUBISHI ・MAMMOTH ・ANY OTHER ・IMTS

明日は、万博へ行く。 これから、藤が丘まで行って車中泊をして、明日は始発で万博会場へ向かうつもりだ・・・。

NOVA

今日は、NOVAへ行った。 講師に、どうしたら英語がうまくなるか相談したら、英語に触れる時間を増やすことが大切だと教えてくれた。そして、日ごろどのようにして増やしていったらいいかも、いくつかアドバイスしてくれた。 目指せ、バイリンガル〜!!

今日は、アルバイトに行った。バイト帰りにココイチで「豚肉カレー600g」を食べて、帰宅・・・。ココイチはいつ行っても、旨かった!

衆議院選挙

今日は、選挙に行った。誰に入れたかはいうまでもないが、うちの選挙区は、あの岡田かつやの選挙区なので、彼にはこれからも頑張ってもらいたい・・・。 まだ、選挙結果確定していないが、どうも自民党が圧勝しそうなので、非常に残念だ・・・。

明日は、衆議院議員選挙! 明日の結果次第で、今後の日本の行く末が決まるといっても過言ではない。 地元の英雄;岡田かつやガンバレ〜!!

2日間のキャンプから帰ってきたが、あっという間の2日間だった。 かなりありえないメンバーで、バーベキューや花火をしたりして楽しかった。また、こういう集まりができればと思った。

今日から、友達と2日間の予定でキャンプに行ってくる。 かなりの大人数でやることになりそうなので、楽しみだ。

今日も昨日に引き続き、アルバイトがあった。昨日の続きで、CDコーナーのレイアウト変更をした。まだ、ところどころ変更しないといけないところもあるが、一応なんとか完成した。

今日は、アルバイトに行った。お店のCDコーナーのレイアウト変更を任されたので、張り切ってやったら、かなり疲れた・・・(>_

大阪旅行

今日で、2日間に渡る大阪旅行も終わる・・・。昨日遅くまで飲み会をしていたせいか、出かけたのは昼過ぎだった・・・。行き先は、梅田の地下街やヘップや阪神百貨店で、買い物をしたり、昨日と同様また食い倒れしていた(>_そんななんやかんやで、大阪旅行も…

旅行

大阪にあるエスカレーターには、なんとっ屋外式のモノもあった!雨の日大丈夫なのかなぁ・・・

大阪旅行

今日から2日間、大学の友達の実家(大阪)まで、遊びに行く。昼間から、あいにくの天気にも関わらず、心斎橋で食い倒れしてお腹一杯で大満足の一日だった☆

集中講義(>_<)

今日は、集中講義最終日なので、授業の最後に嫌なテストがある・・・。どうも、最近夏休みボケで勉強するのがおっくうになっている・・・こんなんじゃダメダメ(>_少し気を取り直して、テスト対策のために、市立図書館へ参考図書を借りに行った。自分でいうの…

コンタクトレンズ

今日は、学校帰りに近所の眼科へ、コンタクトレンズを作りに行った。いつもは混んでいるのに、診察終了時間ギリギリに行ったので、あまり患者さんもいなくて空いており、20分くらいで済んだ。この眼科は、医院長先生(高須クリニックの高須医院長似)以外は…

今日から、大学の集中講義が始まった。夏休みボケで遅刻してしまったが、明日から頑張ろうと思う。 The immersion program of university started today. But I'm late to it. Then, it is useless. And I think holds out tomorrow!